晩秋の雲仙温泉に行ってきました
↑↑バナーを「ポチッ」とクリックして投票お願いします(*^-^*)
.
晩秋の雲仙温泉に行ってきました。
11月初旬に仁田峠(標高約1,300m)周辺で見頃を迎える雲仙の紅葉は、中旬頃になると温泉街(標高約700m)に降りてきます。
掲載日:2020年11月20日
ライター:GO!GO!ともっち
924 VIEWS
雲仙地獄
この日は絶好の秋晴れ。
青空のもと、色鮮やかな「紅葉」と沸き立つ「地獄」、そして良質の「温泉」を一度に楽しめる秋の雲仙は、絶好の観光シーズンを迎えています。
笑顔でカメラのシャッターを切る観光客の姿があちこちで見られました。
この時期の地獄周辺の紅葉は、真っ赤なカエデよりも黄色が多い印象。
白雲の池キャンプ場
この2枚は温泉街のはずれにある白雲の池キャンプ場にて。
紅葉は終わりかけでしたが、澄み切った水面に映る紅葉の山々がキレイで、しばしマスクを外して深呼吸。
雲仙温泉 湯の里共同浴場(だんきゅうの湯)
少し冷え込んできたので、路地裏にある共同浴場でひとっ風呂浴びることにしました。
深めのタイル張り浴槽が懐かしい雰囲気で私好み♪
入った途端、ガツンと身体に効く濃い温泉。
手先足先から温泉成分がじわじわと身体に中心に染みてきます!
毎日来ているという常連のおばあちゃんとの会話も楽しみのひとつです。
(長崎県雲仙市小浜町雲仙303-1)
さて。日暮れが近づいてきました。
実は、今回雲仙温泉を訪れたメインの目的は、「夜の地獄」にあるのです…。
⇒ 続きはこちら