【森の魔女カフェ】 アニメ「色づく世界の明日から」“まほう屋”のモデルになった絶景カフェ
© 色づく世界の明日から製作委員会
↑↑バナーを「ポチッ」とクリックして投票お願いします(*^-^*)
掲載日:2021年11月02日
ライター:GO!GO!ともっち
長崎市が舞台のアニメ「色づく世界の明日から」。
10月から首都圏・関西圏で再放送がはじまり、11月には新装版Blu-ray Boxの発売、長崎市で月白瞳美を演じた人気声優 石原夏織さんのトークショーが行われるなど、再び注目が集まっています。
以前「ロケ地めぐり・聖地巡礼」の記事をアップしましたが
(⇒記事はこちら)
今回は瞳美の滞在先である「まほう屋」のモデルとなったお店「森の魔女カフェ」についてご紹介します。
(2018年12月に取材した内容を再編集しています)
「森の魔女カフェ」は、長崎市琴海エリアに実在する人気カフェ。
絶景と癒しの隠れ家です♪
門のところにいる2羽のフクロウ像もそのまんま!!
海が一望できる景観とアンティークな店構えは「まほう屋」のイメージにぴったりです。
作品にも出てくる「フクロウ」に出迎えられて、門をくぐって…お邪魔しま~す。
取材時はクリスマス前だったので、ワクワクするような彩りにあふれていました。
眼下には大村湾の絶景!
アンティークの調度品がセンスよく配された店内は、ジャズが低く流れていて大人のムード。
魔法のランプのようなミステリアスな置物が「まほう屋」の雰囲気を醸し出しています。
(写真をスクロールしてご覧ください)
魔女のオリジナルランチコース【事前予約限定】
スープ、前菜、メイン(カレーorパスタから選べます)、デザート、コーヒー付き(1,500円+税)
(写真をスクロールしてご覧ください)
野菜は裏の畑で自家栽培した無農薬のもの。
お米も近くの農家が育てたものを使うなどこだわり派。
しっかり野菜の味を楽しむことのできる、カラダが喜ぶメニューです。
メインはカレーorパスタから選べるのですが、今回は人気のカレーをチョイスしました。
滑らかでコクのある欧風カレーはビーフの旨みたっぷり!!
辛味ペーストやラッキョウも自家製です。
デザートのコーヒーゼリーは甘さと苦味のバランスが大人風味。
添えられたコーヒー豆の苦味がアクセントになっています。
ほどよいコクが高級感を醸し出すアイスクリームは、自家製のアップルシナモンジャムとの相性も◎。
ちなみに篠原監督はこのジャムを気に入り4個も購入されたのだそうです(私も買いました)!
月白瞳美を演じた人気声優 石原夏織さんのサインや、聖地巡礼交流ノートもありました。
(写真をスクロールしてご覧ください)
ノートを開くと、全国から訪れた「色づく…」ファンの想いがギッシリ記されていて、その人気ぶりにびっくり。
「まほう屋」のモデルになった癒しと絶景のカフェで、アニメ「色づく世界の明日から」の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。
PickUp
森の魔女カフェ
住所: 長崎県長崎市西海町138-2
電話: 095-884-0014
※事前にご予約いただきますようお願いいたします。
※駐車場は台数に限りがあるため、予約の際に御確認ください。
アニメ「色づく世界の明日から」
◯ キャスト
月白瞳美:石原夏織 月白琥珀:本渡楓 葵唯翔:千葉翔也 風野あさぎ:市ノ瀬加那 川合胡桃:東山奈央 山吹将:前田誠二 深澤千草:村瀬歩
◯ スタッフ
監督:篠原俊哉 シリーズ構成:柿原優子 キャラクター原案:フライ キャラクターデザイン・総作画監督:秋山有希 美術監督:鈴木くるみ 美術監修:東潤一 撮影監督:並木智・富田喜允 色彩設計:中野尚美 3D監督:桐谷太力 編集:高橋歩 特殊効果:村上正博 音響監督:山田陽 音楽:出羽良彰 オープニングテーマ:ハルカトミユキ エンディングテーマ:やなぎなぎ プロデユース:infinite アニメーション制作:P.A.WORKS
© 色づく世界の明日から製作委員会
2021年10月から 首都圏・関西圏で再放送中!
◆TOKYO MX
10/4(月) 22:00~(毎週月曜日放送)
◆MBS
10/7(木) 24:30~(毎週木曜日放送)
PickUp
© 色づく世界の明日から製作委員会
聖地巡礼・ロケ地めぐり アニメ「色づく世界の明日から」
この作品のロケ支援をした長崎県フィルムコミッションのスタッフの案内で、長崎市内のロケ地を巡ってきました!あっ…瞳美ちゃんと琥珀ちゃん…になりきった怪しい人たちに遭遇…?
もっと見るこの記事を書いた人
ともっち
2005年から続く長崎県公式観光ブログ「GO!GO!ともっち」の3代目ブロガー。
県内をくまなく取材し、地元ならではの「旬」で「通」な観光情報を発信しています。
趣味は「旅」と「猫」と「路地裏散策」。
長崎市出身の所謂「じげもん」で、眼鏡橋付近で遊んで育ちました。
学生時代の専攻は日本史。博物館学芸員資格あり。